こんにちは。カナマルです。

アンドゲート、引っ越します!(オフィス移転)
ということで、オフィスお引越しが2019年10月4日に決まりました。
今日はオフィス移転を決めた経緯や準備取り掛かりの様子をお伝えします!

オフィス移転を考えたきっかけは・・・
6月某日。アンドゲートに届いた「もうすぐ入居して2年です。契約満期になりますよ」のお知らせでした。
「契約更新する or 終了する」を検討してね!という内容のもので、更新する場合の手続きの確認と軽い気持ちでどこか良い物件ありますか?と仲介業者さんに連絡したことで今回の移転計画が始まりました。

移転先に求める条件は・・・
・広さは今よりやや狭くてOK
・会議室あり
・トイレは出来れば男女別に1つずつ(部屋の外にあると尚良し!)
・交通の便が良いところ

今回初めてカナマルはオフィス可の物件探しをしました。
カナマル的にはトイレがキレイなオフィスが良い!!が推しポイントでしたが、全ての条件に当てはまる物件を見付けることは難しい!!ということを切に感じました。
もうこれはプロに探すのをお任せするのが1番!
そして出会ったこちらのお部屋!

東銀座駅と新富町駅の間くらいにある、リノベーション物件。
アンドゲートの条件にマッチしているステキな物件です!
こちらの物件の他にも築地や秋葉原にある物件をご紹介いただきましたが・・・1件目のご縁に感じるものもあり、契約させていただきました! 次のオフィスは銀座ですよ!銀座!!w
写真は、完成した物件をみんなで見に行ってきた時のものです。

さて。物件が決まりましたので次のステップへ!
レイアウトを検討したり、購入する物、廃棄するもの選別したり・・・と現在取り掛かり中です!
もうお引越しまで2週間を切っているので、現在のオフィスに感謝をしつつ、片付け進めていきますよ~!

現在通勤に御成門駅を利用しているカナマル。
もうこの東京タワーの風景も見れなくなるんだぁ~。としんみりしたところで記念に撮影w
銀座はほとんど行ったことがないので、どんな風景と出会えるか楽しみなカナマルです ♪

次回はアンドゲートお引越し~準備編~をお届け予定です!ではまた来週 ♪

カテゴリー: いつも