こんにちは。カナマルです。
今日はアンドゲートの全体定例についてご紹介したいと思います!

全体定例とは・・・
毎週火曜日の午前中にアンドゲートで行われる 全員参加の会議 のこと。
アンドゲートではを全体定例(または社内定例)と呼んでいます。

原則アンドゲートオフィスに集まり会議に参加しますが、オフィスに来れない場合はビデオ会議ツール(Zoom)を使っての参加もOK!
アンドゲートの会議ではビデオ会議ツール(Zoom)が取り入れられているため、遠方に住んでいる社員も顔を合わせて会議に参加することができます!
全体定例の中身はというと・・・
何か発表をしたり、話し合いを行ったり、連絡事項を伝えたり。

ビデオ会議ツール(Zoom)があるなら、出社する必要はないのでは!?と思う方もいるかもしれませんが、出社するとちょっと良いことがあるんです!
それは・・・
オフィスに来て全体定例に参加した場合、参加者2名以上で行くランチ代は会社が負担してくれる!!というもの。

日頃お客様先で作業していたり、オフィスで作業していたり、在宅で作業をしていたり・・・と働く場所が人それぞれなので。
週1くらいは顔を合わせて話しましょう!という意図もある全体定例。
実際にオフィスで顔を合わせると、会議終了後も他愛無い世間話をしたりとコミュニケーションが生まれます。
せっかくオフィスに来て顔を合わせたんだから、みんなでご飯食べながらお話しておいで!とランチ代会社負担が始まりました。
色々お話し出来るし、0円でランチ食べれちゃうし。
ね!オフィスに来ると良いことあるでしょ?w

最近では「会議だから」ではなく「ランチ楽しみ」でオフィスに来る人が増えたような!?(カナマルはランチ楽しみにオフィス行く派ですw)
写真は全体定例が終わった後の良いこと

カテゴリー: いつも